忍者ブログ
 レシピ検証の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 なすの中華風 

はるみキッチン

今日はなすの中華風
揚げてないナスがとてもさっぱり。
色もよく仕上がるので見た目もきれいです。

先週の手羽先のラビゴットソースといいなすの中華風といい
少し辛味が効いていてとても酒の肴に最適

でも3歳と5歳の子供にはむりでした。


台風の影響で肌寒い沼田でしたが
明日からは温かくなるそうですね。
いや、暑くなる・・・
ですね。

冷房をなるべく使わないで工夫を凝らして
この夏を乗り切るべくがんばって行きたいと思ってます。



拍手[0回]

PR


 レシピ検証 

先週のスッキリ栗原はるみさんレシピに挑戦
さんまの大葉巻天ぷら

結果
天ぷら油はお店の使い古しを使ったせいか
私が下手くそなそいか
温度調節がイマイチだったせいか
カラッと揚がらず
焦げやすく
三枚におろすのも下手
うーん…と言った結果に終わりました

味は良いのです
小骨、皮など気になりませんし
大葉の香りがとても合います
タレに入っている山椒の実がまたいい具合です

いやあ、ちょっぴり残念だけど良い一品でした。

そして
三枚におろしてもらって購入する事をおすすめします。



拍手[1回]



 検証…スッキリレシピ 

黒酢の酢豚

26日のスッキリ、晴美レシピです。


黒酢って高価なんですよね。
小さいビンで800円前後します。
今までも黒酢酢豚を作ってみたい気持ちはありました。
が、庶民には高いとおもいませんか
手が出なかった

さて、今回は思い切って買いました、黒酢

まず、豚肉を揚げ過ぎてしまいました。
店で使う天ぷら油の使い古しを使用したせいか
温度管理に失敗し
長く揚げ過ぎ、こげました

そのせいか
調味液を肉に絡めてもトロミがつきにくい状態

まあ、ムリクリ持っていき
なんとか体裁を整えました。

結果揚げ過ぎた肉は子供達にはかた過ぎ
  でも全体的な味のバランスはまあまあ


黒酢って体にいいんですよね。
しつこいようですが、やっぱり価格は高いですよ



拍手[1回]



 今日の我が家の賄いランチ 

本日の晴美レシピはカレーうどん!
さてランチはコレに決まり

もちろん、店のダシ汁にカレールーを溶いて

簡単に作ることは出来ますが

あえて
晴美レシピのように作ってみました誾

野菜は訳あってジャガイモを止め、
ヤングコーンを入れました
後はほぼ一緒


こんにゃくや油揚げ、大根人参は和風カレーによく合い
具だくさんで美味しい出来でした

作り方も手間がかからず
ササッと出来ます。

オススメ出来る一品ですね。



拍手[1回]



 晴美レシピ検証 

今日のスッキリレシピ

チキンマリネのソテー

家に生えているのは
ローズマリーとスイートバジル
これを使って作ってみました

漬け込んで柔らかくなった鶏肉は
ハーブが臭みも取り除き、実にいい具合でした

たまたま息子が保育園で芋掘りをしてきたので
ジャガイモが新じゃがで美味しく頂けました

グリーンピースはないので
シーズンらしく枝豆で代用

これもなかなかでした。

ビールにも合う合う
お野菜も取れてバランスも良い一品です



拍手[1回]



 揚げサバだんご 

スッキリ晴美さんレシピ

木曜日の揚げサバだんごは
これいいかも
と思い立ち
本日、新鮮な生サバを手に入れたので
早速作ってみました誾


感想

サバがちょっと苦手な私でも
臭みを感じることなく美味しく頂けました

パパも納得の味、生姜とポン酢で大人の味

子供達はケチャップでgood

オススメです


スッキリレシピ検証でした



拍手[1回]



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ちいこ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
蕎麦屋
自己紹介:
牡牛座B型
[05/09 ちぃ~]
[04/29 こけし]
[02/08 えつ]
[08/23 ちーちゃん]
[01/11 わっと]