忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 誕生日プレゼント 

ファンルーム
というキッズトイが流行っているとか。
最近7才の誕生日を迎えた娘の希望が
そのファンルーム?

思わずママがはまって作ったのがコレ
素敵に作れました。?




拍手[0回]

PR


 クリスマス準備 

夏に拾っておいた松ぼっくり
娘と一緒にクリスマスツリー?に変身させてみました

あまりの可愛らしい出来映えに
二人で大満足?
サンタクロースとトナカイの置物と一緒にテレビ脇に置いて
飾ってます




拍手[0回]



 新そば開始!! 

お待たせしました。
明日から新そばになります。
まずは北海道幌加内産
香り、ほのかな緑かかった色ツヤ
お楽しみください。emoji

拍手[0回]



 田んぼアート発見 

ぐんまちゃんとふなっしー
小さいけどちゃんと出来てた田んぼアートでした。

となりの高山村にある温泉施設が新しくなって
道の駅になっていたので
通りかかったついでに
立ち寄って見つけたものです。

農産物販売はかなり賑わっていましたよ。
お近くへお越しの際は
是非どうぞ。



拍手[1回]



 秋の味覚 

山のキノコがたくさん採れました。

秋の味覚を楽しんでもらえるよう
今年の秋も
いろいろなスペシャルメニユーにしてお届けしたいと思います。

お楽しみに。

お知らせ。
もうすぐ新そばに変わります。
追ってお知らせいたします。


拍手[0回]



 ご連絡 

明日は運動会のため
お店はお休みになります。

誠に申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

拍手[0回]



 (no subject) 

大量のお野菜達が
毎日マイニチ、収穫できてます。
いたまないうちになんとかお惣菜にするべく
日々奮闘!
今日は、秋ミョウガの甘酢漬けと
同じく秋ミョウガのたまり正油漬け

毎日がこんな感じでお惣菜おばさんと化してます




拍手[1回]



 えだまメンチ 

今、沼田市で話題のえだまメンチです。
作り方をちゃんと見て無いけど
適当にメンチに枝豆を入れて作ってみました。

お肉だけのメンチより枝豆を入れると
さっぱりと食べられ、栄養バランスもいいですね♪

この時期、枝豆が余る程あるので、
ちょっとした一品が夕食のレパートリーとして増えて
息子が喜ぶえだまめメンチ!!おすすめです




拍手[0回]



 ユリ園 

尾瀬岩鞍スキー場が夏場に開園している
ユリ園に行って来ました。

一面に咲く色とりどりのユリがとてもキレイです。
8月末まで開園しているとのこと。

おすすめですよ♪

ところで
翌日からの筋肉痛に覚悟してくださいね。
私もパパも、結構キテます?

子供たちは走り回って、まるで子犬のようでした。?


拍手[0回]



 フルーツトマト 

たくさんのフルーツトマトが採れてます!
お茶と一緒にサービスしていますので
ぜひぜひ、ご賞味下さい。

この時季のスペシャル限定メニュー
?トマトとバジルのつけそば?
も登場しております。
これまた、大人気なので
こちらもどうぞ、食べに来てください。


拍手[1回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ちいこ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
蕎麦屋
自己紹介:
牡牛座B型
[05/09 ちぃ~]
[04/29 こけし]
[02/08 えつ]
[08/23 ちーちゃん]
[01/11 わっと]