忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 (no subject) 

お休みなのでちょっと足を伸ばして四万温泉に。

お客様によくきかれるんです。
「ここから四万温泉までどのくらいですか?」
行ったことが無かったので一時間とちょっとでしょうか??
くらいしか答えられませんでしたが
今日初めて行ってみて一時間でした。

うちの旦那様、飛ばす方なので一時間と少しってことで?内緒ですけど

千と千尋の神隠しに出てくる積善館はすごーいおんぼろでしたが、なかなか趣がありますね。

町営の温泉、清流の湯でひとっぷろ浴びてのんびりしたひとときを味わいました。

残念ながら雨模様でしたが
それもたま風情ある景色を醸し出していて
なかなか乙な場所ですね。

4万の病を治すと言われている温泉郷、是非どうぞ?




拍手[0回]

PR


 お休みのお知らせです 

7月27~29日は臨時休業です。

暑い日が続いておりますが
お体にくれぐれもお気をつけ下さいね。

8月いっぱいは夏野菜が満載です!!

拍手[0回]



 (no subject) 

?さくらんぼの季節がやって来ましたね。
今年の利根沼田のさくらんぼは豊作です???

この機会に是非?さくらんぼ狩り?を体験してみてはいかがですか?

そろそろブルーベリー狩りも始まります。

フルーツ王国沼田市、満喫の季節ですよ。




拍手[0回]



 子供たちの町探検 

今日は地元小学生の社会科見学の日です。
毎年恒例のこの時期は、
いつもジリジリとしたお日様が照りつけ
とても暑い一日となります。
汗をふきふき、 小学生はかわいらしい質問を一生懸命してくれて
一通り質問が終わったら
そばうち小屋に行き、そばを粉にする機械を見たり
そばを切る包丁を持たせてもらったり
小さな目をまぁるくして、しかもキラキラさせて
しきりに感心した様子でした。

毎年の恒例行事とは言え、
こちらもいつも新鮮な気持ちで対応させてもらっています。

お礼のお手紙をもらったら
お店に飾るからね~




拍手[0回]



 こしあぶら終了 

今年のこしあぶらの季節が終わりました。
小さな芽、天ぷらにならないものは
いつも胡麻和えや、混ぜご飯にしていますが
もう食べ飽きたので
桜えびとかき揚げにしてみました。
今日の賄いは
こしあぶらのかき揚げとそうめん

食べ納めでした。




拍手[0回]



 トヨタクラシック 

この日、いらしたお客様が乗っていた
この車があまりにも珍しいので、
思わずお願いして写真に撮らせてもらいました。

限定100台の手作り生産、トヨタクラシック

乗っていた方も素敵なご年配の御夫婦でした。

またいらしてくださいませ。




拍手[0回]



 こしあぶら 

お待たせしました。
こしあぶら、入荷です?????
山菜の天ぷらはもう!最高!!

期間が短いので絶対に逃さないで食べてください。

でも、今年は早く採れました。
これも温暖化の影響かと思うと
おちおち喜んではいられませんね。


拍手[0回]



 明日はゴカツヨウカday 

庭にたくさんの四つ葉のクローバーがありました。

あんまりたくさん採れたので
お庭の幸せが無くなっちゃったら困るから
もう採るのやめようね
といって、とめましたが
押し花にしておくにしてもホントに大量?

幸せがたくさん届くと良いなぁ!

さて、
明日は五月八日のゴカツヨウカday です。

私の誕生日に「ブログ見ました。オメデトウ!!」
を言ってくれたら、山菜の天ぷら一品プレゼントします。

いくつになるのかは
?ヒ・ミ・ツ?




拍手[0回]



 苗を植えました 

ネギ苗を植えました。

今年は一人きりで
ひたすら深めに堀続け
父が作っておいてくれたネギ苗を
丁寧に丁寧に
一本一本
植え付けて
藁と、牛ふんをまいて完成

大きく長く育つように
時期を見て土をかけていきます。

蕎麦屋に欠かせないネギを
隣の畑で作り続けて12年。
初めて、一人きりでやってみましたが
土いじりはなかなか楽しいものです。

霜が降らなくなったら
茄子とトマト、獅子唐を植えます。
??????
夏にはきっと
お客様のお皿の上に乗っかって
出てくることでしょう。







拍手[0回]



 タラの芽、とれました! 

本日、春の山菜王者、タラの芽が収穫できました!???

あるときはあります。
ないときはご容赦下さい。

山菜の天ぷら盛り合わせで
ご提供しますが
本当に期間限定です。

食べるなら今です!


拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ちいこ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
蕎麦屋
自己紹介:
牡牛座B型
[05/09 ちぃ~]
[04/29 こけし]
[02/08 えつ]
[08/23 ちーちゃん]
[01/11 わっと]