忍者ブログ
 携帯の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 5月8日デイ 

いよいよ年に一度の五月八日の5月8日がやってきます。

このブログをご覧になった方

ブログ見ました!ハッピーバースデー?

って言ってくれたら
山菜天ぷら一品プレゼントします。

一組で一品です(o^^o)

ブログ見ました!!!合言葉を忘れずに!

お待ちしておりますm(__)m

拍手[0回]

PR


 行者ニンニク 



行者ニンニク採れてます。
天ぷらやお浸しが美味ですが
きざんで醤油に漬けただけのものをご飯のともにするのもまた美味い??!
あ!すみません。ご飯のともで食べるのは賄いだけだ。
羨ましいでしょー(o^^o)


拍手[0回]



 見頃です 




拍手[0回]



 今日の桜 



満開ですよ。
空がもう少し青かったらいいのですが
お天気ばかりはどうしょうもありませんね。
朝からたくさんの方々が写真を撮りにいらしてます。
今朝は谷川岳まで見渡せました。



拍手[0回]



 川田のしだれ桜 



ほころび始めました。
今日は寒い1日だったので天気も良くありません。
これで晴れたら
一気に咲き始めると思います。
今年は本当に気の早い桜ですね。
ここ沼田では入学式に桜が咲くことはまずありませんが
今年は新一年生は桜に祝福されますね。

明日は晴れ予報
明後日は雨予報の沼田市です。

お見逃しなく!!





拍手[0回]



 沼田城の御殿桜 



まだまだ満開には程遠い沼田市の桜ですが
毎年、御殿桜だけは一足早く開花。
見頃を迎えています。

左手の桜が御殿桜
右手にある木が御殿桜二世です。

真田丸で盛り上がっている沼田市
賑わいを感じます。



拍手[0回]



 沼田城 



真田丸で盛り上がっている沼田市です。

娘が冬休みに描いた絵が入賞し
いただいた商品がこのクラフトキット

丁寧に切ったり折ったり貼ったりしながら
1日1時間くらい、5日かかったでしょうか。

なかなか頑張りました。?(*^^*)
お店にかざってみました。

真田丸展で売られていると思います。
興味のある方は是非??!





拍手[0回]



 春の山菜とれてます 



ふきのとう、たけのこ、たらの芽
春の山菜はほろ苦く、これがたまらなくうまい!!






拍手[0回]



 真田丸で盛り上がってます 



今日、娘が頂いてきた賞状の景品が
こんなにたくさんの真田関係の品々でした。

通常、商工会議所やFM OZEで販売されています。
実はこれらの商品を購入することにより、
沼田城再建の寄付につながるそうです。

お店で飾っている
沼田城のカレンダーも売り上げが一部寄付になるので
毎年買ってます??

あっ!!今年はまだ買ってない??

明日、買ってこよー(o^^o)??


拍手[0回]



 大雪お見舞い申し上げます 




ちょうど定休日の今日
朝のうちに駐車場の雪かきをすることに。

およそ二時間かけての一仕事に
全身汗と雪の雫でびっしょりになってしまいました。

暖冬とばかりに、気を抜いていたので
これが沼田の冬だ??と思い起こしました。


拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ちいこ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
蕎麦屋
自己紹介:
牡牛座B型
[05/09 ちぃ~]
[04/29 こけし]
[02/08 えつ]
[08/23 ちーちゃん]
[01/11 わっと]