忍者ブログ
 携帯の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 (no subject) 



真っ青な空
谷川の白
桜?満開の一歩手前の濃いピンク
道端の雑草の新緑

完璧な春の一枚!

今朝は一番乗りでした。

ここに来ないでどうする。
さあ、急いで支度しよう。


拍手[0回]

PR


 桜情報 



今日の沼田公園はこんな感じ?

左奥が御殿桜です。
もう少しですね。

うちの店の近くの丘の枝垂れ桜も同じくらいですね。

桜がだんだんほころび始めるのって、
ワクワク感があります。
春ですね?


拍手[0回]



 タラの芽天ぷら 


自家栽培のタラの芽の天ぷら

はじまりました。





季節の山菜天ぷら盛り合わせにも入ります。

ちょっと早い春の息吹を召し上がれ。

拍手[0回]



 はじめての 



はじめて羊毛フェルトに挑みました!
娘に買ってあげたものなのですが
まだ難しいらしく結局私がやる羽目に。

これがなかなか楽しいけど難しい。

四苦八苦して二作品作り上げ、
見本と比べるとかなりお粗末ですが、
まぁ、ご愛嬌?

昨日は北風が雪を運んで来てましたが
本格的な降雪には至らない沼田です。

暖かくしてお出掛け下さいませ。






拍手[0回]



 紅葉 



真田丸の影響で賑わう沼田公園の紅葉?も今が見頃です。

ポケモンGOしながら散策する方も大勢いらっしゃいます(o^^o)


拍手[0回]



 沼田城址公園 


観光案内所に、真田丸出演者のたくさんのサイン



とても気持ちの良い秋の空に
ちょっと散歩してみようかと沼田城址のへ行ったところ、
たまたま近所の保育園生達のマラソン大会の最中でした。
可愛い可愛い??掛け声が聞こえる
秋の空のした、のんびり出来ました。

紅葉の見頃はもう少し先ですが、
真田丸の影響を受けてお客様で賑わいをみせてますよ。


拍手[0回]



 秋の味覚 

秋の味覚 山のきのこが早くも採れてます。

本当に限定品なので

この機会を逃さず食べにいらしてください。

emoji emoji emoji emoji




山のキノコは丁寧に洗って泥汚れを落とすのがまた大変な作業なんです。

食べなきゃ、損損(o^^o)


拍手[0回]



 道の駅あぐりーむ昭和 



今日はお休み
東京の親戚の家に法事でお出かけです。
お土産に野菜を、と思って立ち寄りました。

昭和インターに隣接するこの道の駅は
朝から大賑わいを見せていてびっくり!!

地元の朝採れ野菜がたくさん並んでいて
それを目当てにお客様がわんさか??

うちの店でも野菜を買うならここ!とよくオススメしていますが、
それにしても安い

もしかして夕方には品切れになるのではと思いますが
ぜひお立ち寄りいただきたい場所です。








拍手[0回]



 薔薇季節 



ジャジャーン??レモン汁を最後に加えたら完成

ほんのりバラの香りがする素敵な薔薇ジャム

まだ食べていません(*^^*)感想は後日にて?


拍手[0回]



 コヒアブラ 



今日の賄い飯は
コシアブラの和パスタ

お店で出せない不良品のコシアブラをたくさん入れて
パスタにしました。

たくさん入れても
ほんのすこしになってしまうので
なかなか贅沢な一品です(o^^o)

コシアブラの天ぷらは絶品です。
この季節を逃さないで食べに来てくださいね。



拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
ちいこ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
蕎麦屋
自己紹介:
牡牛座B型
[05/09 ちぃ~]
[04/29 こけし]
[02/08 えつ]
[08/23 ちーちゃん]
[01/11 わっと]