忍者ブログ

 杭州飯店 

いやあ、参りました
休日最終日、帰り道に立ち寄った燕三条のラーメン有名店。
背脂ビッシリ、見た目コッテリギットギトのスープの中から出てきたのは、うどんと見間違う太麺。たっぷり煮干しの醤油ラーメンはまさに新潟ラーメン。だがしかし見たこともない手打ちうどんのような麺には度肝をぬかれました。パパは大盛を食べ、私は普通。見た目ほど脂っこくないのでけっこう食べれちゃうんです。ネギは玉ねぎのみじん切りが乗っていて新潟らしいんですけどね。食べ進むと麺が濃いめのスープに染まってまるでメンマてな具合なんですよ。
けっこう遠方から食べにくる程の人気店なのでラーメンマニアの方は一度は食べてみるべきお店ではないでしょうか。
我々夫婦、実は少しラーメンマニア
ちなみにパパはもう一度行きたいとハマってました。
いっしょに頼んだ餃子、コレもデカい!4個で700円はちと高いが、皮も手作りで美味かった!



拍手[0回]

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
ちいこ
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
蕎麦屋
自己紹介:
牡牛座B型
[05/09 ちぃ~]
[04/29 こけし]
[02/08 えつ]
[08/23 ちーちゃん]
[01/11 わっと]